うーまん社長の競馬予想

独自の考えから毎週の競馬予想をわかりやすく紹介します

第54回 日刊スポーツ賞シンザン記念GⅢ 3歳 5つのポイントからの予想公開

①1番人気は好走しつつも勝ちきれないコース。 9枠のルーツドールはこない。 ②重賞では差し馬が優勢。 差し馬は4枠タガノビューティ 5枠オーマイダーリン ③人気薄を狙うなら馬格がある馬。 馬格なら4枠タガノビューティ 9枠ルーツドール 10枠ヒシタイ…

iPad Air9.7インチ カバーとガラスフイルム交換!!

3年前ぐらい前買ったiPad Air9.7インチ。 一緒にカバーとガラスフイルムを買って、使っていましたが・・・。 正直ぼろぼろ。 3年も持ったからいいか。 ということで、新しいカバーとガラスフイルム購入しました。 緑はあまり選ばないので買う前はどうか…

新しいひげ剃り!!ブラウン メンズシェーバー シリーズ9購入

新年早々・・・。 朝起きてひげを剃ろうとPanasonicのラムダッシュの電源を入れようとしたら・・・。 電源が入らない。 昨年、電池交換をして、まだまだ使えると思っていた矢先でした。 中を開けて電池を確認して、もう一回ためしてみるものの、全く反応せず…

なんで?と問い詰めるのはよくない・・・。

何でと人を問い詰めるのはやめたほうがいいと思っています。お仕事でもプライベートでも何かトラブルが起こった時になんでこうしたのかみたいに感じで聞いちゃう事ってあると思うんですけれどもこの聞き方ってめちゃくちゃ怖いんです。 完全にこう問い詰めて…

こんな上司 同僚は嫌だ 楽しく仕事したい人必見!

毎日頑張って仕事をしている中で、どうせ仕事をするなら、楽しく仕事したいですよね。 しかし、そこにかなりのストレス感じている方も多いのでは。 そこで、実際に起こった事をまとめてたり、対応方法であったり、どう接するか記事にして見ます。 ①こんな上…

今話題のローラのCMで流れているDMM.com証券。新規口座開設2万円キャッシュバック。

DMM FXが初心者に選ばれる4のの理由 ①抜群の操作性。豊富な取引ツール。 初心からデイトレーダーまで好評の充実取引ツールを取り揃え!! 使いやすい。高性能。 新スマホ版アプリDMM FXリリース お客様のニーズ追求した、新スマートフォン版取引アプリがiPho…

アメトークでも紹介されてたバスケ芸人。バスケファン必見。0ステップでオフェンス有利。

バスケでトラベリングは無くなった? 先日、アメトークでも紹介されていたバスケ芸人。 ラグビーが熱い中で、「なぜバスケ?」という声も出ていたが、実際に見ていると魅力あるスポーツであった。 バスケと言えば、バスケの神様「マイケルジョーダン」 この…

NBA面白い!!そんな選手たちを捌くレフリーの待遇は??

NBAが開幕して、1か月余りが経ちました。 楽天TVで暇さえあれば、NBAチェックして毎日を楽しでいます。 今シーズンは、大幅なトレードがあったため、どのチームも必死になって頑張っています。 私は、個人的に昔からカリーが好きなのでウォーリアーズを応援…

NBA選手!!八村塁選手の経歴は?

今やCMやスポーツ番組で見ない日がない!? NBA選手の八村塁選手の活躍はバスケ好き以外の人も見ることが多くのなったのではないですか。 そんな八村選手ですが、どんな経歴を持っているのでしょうか。 八村塁 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipe…

日本バスケ界の影の立役者!!川淵チェアマン!!

東京五輪に出られない? バスケ日本代表の危機感!! NBA選手八村塁選手や渡邊雄太選手などの活躍で日本バスケ界もマイナースポーツからメジャースポーツにかわろうとしています。 しかし、つい何年か前まで オリンピック東京大会なのに、バスケは男子は出場…

人気急上昇!!NBA2019情報!!アメトークでも放送された今注目のスポーツ!!八村塁選手!!

NBAが2019が開幕しました。 今年の日本でもバスケに関心が高まっていると思いませんか?? それは、日本人3人目のNBA選手が誕生したからです。 誰だかわかりますか・・・? そう、この間の世界選手権でも大活躍した八村塁選手です。 でも、誕生しただけ…

もしもアファリエイトを始めてみよう!!

副業でお小遣い程度を稼ぎたい!! こんなことを思っておられる方も多いのではないですか。 そんな時はぜひ、 「もしもアファリエイト」 登録するだけでいろいろな広告を貼ることができます。 A8ネットも有名ですが、 アマゾンや楽天の商品リンクもつけたい…

黄酸汁≪豊潤サジー≫お試し300ml!!

みんなはじめは、「本当に効果あるの?」からでした。 ご存じでしたか?体感率87%という事実。 どうせウソでしょ? 何か月目に効果が出るの? と思っているあなた!! そんな疑問を実際に試してレビューしたいと思います。 こんな箱で送られてきました。 …

U-NEXT 31日間 無料体験

休み中に映画やドラマ、アニメが見たい そんな時に便利なのが、日本最大級の U-NEXT ないエンタメがない。見たいものがたくさんあります。 特徴としては、他のビデオマンドサービスに比べて とにかくラインナップが充実しています。 また、テレビ、パソコン…

DOD 5人用テントマット(ウレタン厚6mm) MA5-520

キャンプでは寝床が大事!! テントも買い、シュラフも買い、キャンプ用品もようやく色々とそろってきました。 そんな中で、以前も紹介しましたが、 布団が荷物になる。 車に荷物をつ積んでいくと・・・・。 どこに座る??? こんなことが毎回ありました。…

MiliCamp正規品メスティン アルミ飯盒 キャンプ用品

キャンプといえば・・・。 手軽で簡単にできる。これが大事だとキャンプを重ねるとわかります。 テント設営、ご飯の準備、子どもとの遊び・・・。 時間がたくさんあるようで、あっという間に夕飯。 なんてことは何回もあります。 できるだけシンプルに楽しく…

DOD わがやのシュラフ 40秒で片付け可能な4人家族用寝袋

我が家のキャンプ情報 家族5人でキャンプに行くときに困るのは・・・。 寝床のシュラフ・・・。 以前は車に布団をのせてテントの中に敷いて寝ていました。 キャンプに数回行くと周りのキャンパーさんも気になり、よく見ていると、 布団を見かけたことがない…

ベッツプラン(Vets Plan)

猫の健康に食事は何をあげていますか・・・。 昨年から我が家に猫が一匹います。 食事で何をあげるか色々と試してみましたが、 猫のなので、 好き嫌いがはっきりしている・・・。 食べないものは本当に食べない。 最初はにおいを嗅ぐものの、それ以降は全然…

ダイソン バッテリー 互換SV07 掃除用 リチウムイオン大容量バッテリー

ダイソンSV07の電源が入らなくなってしましました。 最初は故障かな…と思っていましたが、 充電台に置くと… 電源ランプが赤に点滅していました。 何度か試してみるものの、点滅はかわらず。 諦めて新しいダイソンを買おうかなと思っていましたが、色々と調べ…

DOD テント タープポール 2本セット

キャンプのテントの出入り口を開いたままにしたい。 そのために、DODのタープポール2本セットを購入しました。 元々、DODのカマボコテント2を持っていましたので、以前から欲しいなっと思っていました。 購入してみて、早く買っておけばよかったと思いまし…

ジェントス LEDランタン

GENTOS(ジェントス)LEDランタン アマゾンのタイムセールでLEDランタンを購入しました。 ランタンはいくつか持っていたのですが、 白色のランタンしか持っていなく、暖色のランタンが欲しいなと思っていたところ・・・ Amazonのタイムセールで 売っていまし…

寝袋 LICIC 丸洗いできる 封筒型 シュラフ アウトドア

アマゾンタイムセール!! アマゾンのタイムセールでアウトドアグッズを購入しました。 寒い時期になったので、キャンプに行っても夜の寝るのが寒さでつらくて・・・。 そんな時にアマゾンのタイムセールで寝袋(シュラフ)が売っていました。 2000円で売っ…

お酒 おつまみ ねぎ 簡単

季節も秋になり、過ごしやすくなりました。 毎日のお酒のおつまみにねぎを使っています。 それも、簡単にできるのでぜひ一度試してください。 ハマること間違いなし。 材料 細ねぎ ごま油 アジシオ 味の素(あればよりおいしい) ニンニクチューブ(あればよ…

キャンプ テント 結露

昨日、今日とキャンプに行きました。 少し肌寒い日でしたが、夜の空がとても綺麗でした 三重県の孫太郎オートキャンプは施設がとても整っていて、気持ちのいい二日間が過ごせました。トイレ、シャワー室、ゴミ捨て場、どれを取ってみても、施設が整っていま…